2013年07月01日

コインと貯金箱

周りの人から愛情というコインをたくさんもらっているのに、まだ足りない、まだ足りないと言い続けるその人の心の貯金箱は穴だらけでした。

まずは貯金箱を直してくださいとお願いしたら、そのためにはコインが必要ですと言われました。

渡したコインは穴からこぼれていきます。
貯金箱を直さないまま、さらに自分で壊すのでどんどんコインはこぼれます。

…コインが足りない、コインが足りない。
誰かそばでつきっきりで、どんどんコインをくれないかしら?

お願いですから、貯金箱を直してください。
それは誰かが代わりにすることはできないのです。

あなたにたくさんコインをあげたい。
それでもそのコインが大切に使われない様子を見るのはとてもつらいのです。





sIMG_4302.jpg
完全に一致(笑)

sIMG_4308.jpg
爆睡中。



【おはなしの最新記事】
posted by 静 at 21:52| Comment(2) | おはなし
この記事へのコメント
下2行を読んで、思わず泣いてしまいました(;_;)

そこからの、うすちゃんのお腹とあんよ・・・か、かわいいー!!笑
無防備すぎてたまらんです!
Posted by まい at 2013年07月02日 01:17
>まいさん

自分の想いを大事に扱ってもらえないと悲しいですよね。
共感してくれてありがとうです。

うすちゃんの可愛さも分かち合えるのがとても嬉しい!
ありがとー!
Posted by 静 at 2013年07月02日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: