2013年12月04日

ひたすら9ピン加工

コットンパール、今回は白を使います。
sIMG_9127.jpg
ピンクやキスカを使うことが多かったのですが、白もいいですね。



本日も応援隊が登場しました。

sIMG_9137.jpg
がんばれー

sIMG_9145.jpg
がんばれー…(ちょっと控えめ)
posted by 静 at 23:50| Comment(0) | ものつくり

2013年12月03日

反省…

ネックレスのデザインを数日考えていて、これでいこうかなと思うものを試作し依頼主にメールを送ったら、お互いにいろいろと勘違いしていたことが判明して慌てた一日でした。

でも、早いうちにわかってよかったー。

試作したモチーフはまた別に何か作ってみようと思います。
posted by 静 at 23:30| Comment(0) | ものつくり

2013年11月24日

お花のコサージュ

sIMG_9066.jpg
お義母さんに買ってもらった籠バッグ。
なにか飾りをつけたいなぁーと前から思っていたのをやっと作りました。
中心はコットンパールです。
あとワイヤーに通したビーズ、皮ひも。


sIMG_9054.jpg
期待のまなざし。
posted by 静 at 21:29| Comment(0) | ものつくり

2013年07月29日

コットンパールのピアス

sIMG_7949.jpg
ピアス金具を変更して作り直してみました。

小花はコーラルを使ってます。



sIMG_7951.jpg
今日はお義母さんと出かけました。

できることは少ないけれど、自分のできることを精一杯やろう。
posted by 静 at 22:31| Comment(0) | ものつくり

2013年07月26日

落としても拾えばいいさ

今日は半日かけて準備していたことが無駄になって、とてもガッカリしてしまったのですが、まぁ考えてみれば準備したことでよかったこともいくつかあるので、そんなにガッカリするなよ自分。…と思い直してみるのでした。


夕方になってからネックレスを作り始め…
sIMG_7926.jpg
この後、テーブルにビーズをバーーーっとぶちまけてしまうのでした。

sIMG_7927.jpg
それでも今日はここまでできたので良しとします。


sIMG_7872.jpg
ん?
posted by 静 at 23:30| Comment(0) | ものつくり

2013年07月24日

まだ途中

コットンパールのピアス
sIMG_7915.jpg
ちょっと手直しが必要だなぁ…。



sIMG_7914.jpg
ニャーコがいないので線からはみ出しているうすちゃん。
posted by 静 at 21:23| Comment(0) | ものつくり

2013年06月30日

一つ完成

ネックレスを一つ完成させました。
ペンダントトップが意外と重いのでネック部分はあまりゴテゴテしないで、できるだけ軽いパーツを使いました。
少し長めです。
sIMG_7609.jpg


sIMG_7604.jpg
今日の午後は近所を子どもと散歩。
コンビニで飲み物を買って飲みながらテクテク歩いてきました。
普段あまり通らない道はいろんな発見があって面白いですね。



sIMG_7567.jpg
ダラーーン。

sIMG_7561.jpg
いてね。まだここにいてね。
posted by 静 at 22:28| Comment(0) | ものつくり