2013年06月29日

あれこれ考え中

UVレジンでペンダントトップを作りました。
革紐を通して完成にしても可愛いのですが、今回はネック部分も作ろうかなぁと考えているのです。

その1
sIMG_7586.jpg
もう少し立体的にしたかったのですが、んー…これはこれで良しとします。

その2
sIMG_7587.jpg
これは革紐とチェーンの2連にしてみようかしら。

色々と考えるのは楽しいです。



sIMG_7585.jpg
本日の落ち着く場所。
posted by 静 at 22:46| Comment(0) | ものつくり

2013年02月11日

ワイヤーアクセサリー

ちょこちょこと作り始めています。
近々何点かお見せできると思います。
只今、コイル巻に励んでます。
posted by 静 at 20:59| Comment(2) | ものつくり

2012年10月06日

ワイヤー

10月になっても毎日ムシムシしているような…でも朝晩はずいぶん涼しいような…でも暑い気もする…。
こんな気候なので郵便配達の方に、年賀ハガキの予約はこの予約ハガキでお願いします。と、渡されてもなんだか変な感じがする土曜日です。

ここのところ急に思い立ってワイヤーでカゴとかアクセサリースタンドとか作ってます。
が、ネックレスやブレスレットを作るのとは全く勝手が違うのでものすごーーーくヘボ太くんです。
やわらかいワイヤーで扱いやすそうなのに、ちっとも思い通りになりません。
なかなかコツもつかめないので、イライラしてます。
じゃあやるなよ、って感じですが、どうせやるなら少しでもできたー!って気持ちを味わいたいのでもう少し頑張ってみようかなーーと思っている私です。


猫たちも慣れたんだがまだまだなのかイマイチわかりませんが、元気に睨み合ったり、追っかけ合ったりしています。
子猫のうすちゃんが、先住猫さんのトイレの中で砂浴びチックな行動をとるのには少々困っています。
まったく、なにが彼をそうさせるのでしょう…。
横山は食べた分だけ太るようになり、顔が真ん丸になりました。これまた可愛い。
posted by 静 at 22:00| Comment(0) | ものつくり

2012年06月13日

ワイヤーアクセサリー講習会

ずいぶん前からお話をいただいでいたものの、実現するまで時間がかかってしまったワイヤーアクセサリーのミニ講習会を昨日やりました。
初めてお目にかかる方もいらしてドキドキしてましたが、お会いしたら皆さん、とっても明るくて、可愛らしくて素敵な方達でした。

今回は天然石のカボションをワイヤーで包むペンダントトップを2種類作りました。

初めてワイヤーアクセサリーを作る方達で、みなさん「なんかちょっと変になった」とか「ここがうまくできなかった」など仰っていましたが、いやいや、そんなことはなかったです。
素敵な作品を仕上げていってくださいました。
同じ種類の石を使っていても、それぞれその人らしさがでている世界でたった一つのペンダントトップです。

私は、平ペンチって何?と仰っていた方々が、それを使ってくるくるとキレイな渦巻きをたくさん作る様子を見て、嬉しくて楽しくて仕方なかったです。
物を作る楽しさを再確認させてもらいました。
ありがとうございました。
posted by 静 at 13:18| Comment(0) | ものつくり

2012年01月16日

コットンパールと天然石のネックレス

0116_2_small.jpg
ショップの更新。本当に久しぶりです。
コットンパールのネックレスを最近よく作っていました。
が、ショップに載せる前に行き先が決まってしまう事が多かったのでした。。

可愛くて、軽いネックレスです。
posted by 静 at 21:32| Comment(0) | ものつくり

2011年08月02日

アパタイトのブレスレット

DSCF0682_small.jpg
ショップの更新です。
久しぶりすぎですみません(汗)
今はネックレスを作ろうと石を並べて考え中です。

posted by 静 at 17:51| Comment(0) | ものつくり

2011年05月28日

それなりにいろいろ

今日はワイヤーをあーでもない、こーでもない、と触っていました。
モチーフをいくつか作りました。
でも、そばで猫さんに「ニャー(つまんない)」と言われれば遊び、そうかと思えばピアノを弾いてみたり…。
一日中道具を広げていても、なんともマイペースな仕事っぷりです。

でも、台風も近づいてくるし(だから何?)
まぁいいか。(いいのか?)


posted by 静 at 20:59| Comment(0) | ものつくり