2011年05月09日

ネックレス

0508_5_small.jpg
完成しました。
アベンチュリンのグリーンと、淡水パールとローズクォーツのピンクで可愛いネックレスです。

次はブレスレットを作ろうかなぁ、と思ってます。
posted by 静 at 22:43| Comment(0) | ものつくり

2011年05月03日

ロードナイト

0502_small.jpg

少し前からピンクの石で何か作ろう!と思っていたのでした。
ピンク、可愛いですね。
元気も出てくるブレスができました。


今日は一日アクセ作ってました。

今はネックレスを作ってます。

posted by 静 at 22:09| Comment(0) | ものつくり

2011年03月03日

フローライト

0302_2_small.jpg
ネックレスとブレスレットをショップにアップしました。

自分で天然石のアクセサリーを作り始めた頃、フローライトばかりに目がいっていた時がありました。

クリスタルハンドブックという本によるとフローライトのヒーリング作用には、
「身体的な技能の習得を助け、手先の器用さと平衡感覚を向上させます。」
「自分の価値が認めることができるように促します。」
(『幸福とヒーリングのためのクリスタルハンドブック』/サイモン&スー・リリー著より)
とあります。

…なるほどなぁと思いました。
自分がその時気になる石は、自分がその時必要としている石なんだなぁ…と。

ま、そういう事は置いておいても綺麗で様々な色を持つフローライトは大好きな石のひとつです。

posted by 静 at 20:56| Comment(0) | ものつくり

2011年03月01日

制作中

DSCF0346_small.JPG
さ、寒いですね。
寒暖の差が激しいと体調もイマイチです。

今日は一日アクセサリーを作っていました。
ネックレスを完成させました。
近日中にショップにアップします。

今週中にもう少し作れたらいいなぁと思っています。




posted by 静 at 23:27| Comment(0) | ものつくり

2011年02月04日

作業中?

今日は一日作ってました。
あーでもない、こーでもない……とグダグダしながら。
一応形になったけれど、明日もう少し手を加える予定です。

目の奥がズキズキするので「頑張りすぎ?風邪?」と言っていたら、子どもに「パソコンで遊びすぎ?」と突っ込まれました。
はい。実は休憩ばかりの私でした。
posted by 静 at 21:47| Comment(0) | ものつくり

2011年02月02日

電車に乗って

ワイヤーやら座金やら石やらを買ってきました。
明日からまた作業再開です。

どんなものを作ろうか、いろいろ考え中。

この間買ったトルソーが「早く、早く。」と出番を待っているようなので、頑張ろう。
posted by 静 at 21:58| Comment(0) | ものつくり

2011年01月17日

掘出し物?

DSCF0175_small.JPG
出先で閉店セール中の洋服屋さんがありました。
ほとんど売れてしまった洋服のほかに、お店の備品なども売られていました。
そこでトルソー発見っ!!
かなりお買い得な値段でした。
以前から欲しいなぁ…と思っていたので買ってしまいました。
帰宅してすぐ組み立ててみると…結構大きい??
でもショップでアクセサリーを紹介するのに、今までよりもどんな感じかわかりやすくなりそうです。嬉しい。
でも今は新たに見ていただくものがない……。頑張って、作ります。
posted by 静 at 21:00| Comment(0) | ものつくり