2010年12月11日

ハートだらけ

ワイヤーとにらめっこしていた一日でした。
ハートのモチーフを作っていたのですが、単体ではいい感じでもうまく繋いで使えなかったりと、なかなか思うような形が作れません。
これならどうだ、と何度も作ってふと気がつくと、机の上がハートのモチーフだらけになってました。
失敗作ですが、いっぱいのハートはなんだか可愛いです。
さすがに目がショボショボしてきたので、今日はここまで。
完成まではもう少しかかりそうです。
posted by 静 at 22:53| Comment(0) | ものつくり

2010年12月07日

力仕事

今日は一日アクセ制作。
ずっと太めのワイヤーを扱っていたので、指が痛いです。
そう、意外と力仕事なんですよね。
そして、ワイヤーを扱うようになって自分があんまり力がないことを知ったのでした。
セルフイメージでは「巨人」で「破壊王(笑)」だったのに。(このイメージも意味がわかりませんが)
でも、そのうち指も鍛えられて太いワイヤーも楽々巻けるようになるでしょう。
…まだまだ修行が足りないということです。



posted by 静 at 23:57| Comment(0) | ものつくり

2010年12月05日

ぼちぼちスタート

ようやくネックレスのパーツを作り始めました。
作っているうちに、こうすればもっといいのでは…といったひらめきは、それが全く来ない時も多いのでとっても嬉しいです。
CA390396_small.JPG
今回は以前作ったモチーフの改良をしました。
とっても華奢なつくりだったものを、少しがっちりさせて扱いやすくなったと思います。
posted by 静 at 16:31| Comment(0) | ものつくり